ラム酒の入ったアイスクリームは、たくさんありますが、ウイスキーはそんなにないように思います。

そう、最近のお気に入りは、ベン&ジェリーズのバーボンブラウンバター。
バーボンとブラウンバターのきいた大人のアイス
きざんだクリミがアクセントってやつです。
パッケージの牛さんが可愛い♪

dora3

お酒を覚えたてのころ、フォアローゼスが大好きだったから~
バーボンフレーバーが、青春のほろ苦い思い出を去来させる・・
が、
なんてったってアメリカっぽいパンチのきいた味わいが最高!

バーボンにバター、ヘルシーなクルミちゃんが、アイス食べる罪悪感を軽減してくれます。
ダイエット中なんで・・

レディーボーデンやハーゲンダッツも、アメリカ系でそれなりに楽しめますが、
もう馴染みがありすぎて、最近はもっぱらベン&ジェリーズ。

表参道や豊洲のららぽーとに行けなくても、今はスーパーやドラッグストアでも取り扱っているので、気軽に味わえます。

見た目にも可愛いコットンキャンディーや、疲れた時にガッツリ食べたいチャンキーモンキーなど、ありそうでなかったフレーバー展開がいいですね。
チェリーチャンクを使ったアイスが目立つのも、特徴かも。

夏限定の海の家、ベン&ジェリーズ江ノ島ビーチハウスでは、リプトンとコラボした期間限定メニューもあるらしく、それもちょっと気になってます。

そう、ベン&ジェリーズを日本に仕入れているのが、ユニリーバなんですよね。洗剤とか生活用品のイメージがあったから、食べ物も扱ってるんだな、って意外に思いましたね。